「北欧、暮らしの道具店」によるスポンサードコンテンツ、2017年7月までの掲載枠が完売。(8月以降のお申込みを受付開始)

書き手 クラシコム 高山
「北欧、暮らしの道具店」によるスポンサードコンテンツ、2017年7月までの掲載枠が完売。(8月以降のお申込みを受付開始)

株式会社クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」が企業様に提供するスポンサードコンテンツ「BRAND NOTE」は、2017年7月まで全ての掲載枠が埋まっており、好評を頂いている状況であることをお知らせいたします。

2015年7月より提供を開始しましたスポンサードコンテンツ「BRAND NOTE」は、これまで多くの広告主様からお申込みをいただき、お取り組みをしていまいりました。

【お知らせ 1.】2017年7月までの掲載枠が満稿となっております。
「BRAND NOTE」では、これまでの1ヶ月につき3社様とのお取り組み枠を、同年6月より掲載枠を4社様に拡大いたします。そして2017年3月15日時点におきまして、7月末まで掲載枠が全て埋まっている状況となっており、8月以降もすにで枠が埋まりつつある月がございます。

このように様々な企業様から好評を頂いている要因は以下になります。

・コンテンツを通して、ポジティブな態度変容につながっている
・リアリティのある生活シーンに落とし込んだ提案により、紹介する商品ブランドが自分ゴト化される
・読者からの信頼を得ている弊社スタッフによる等身大のコメントが、購買の後押しにつながる
・マスでは実現しにくい、深くて質の高いコミュニケーションができる

【お知らせ 2.】読者からも好意的に受け入れられているスポンサードコンテンツです。
「BRAND NOTE」は広告のコミュニケーションでありますが、「北欧、暮らしの道具店」の通常コンテンツよりも多くの方に読まれ読了率も高い結果になることも多くあります。2017年1月に実施した読者アンケート結果からも、読者から好意的に捉えていただいていることが分かりました。

brandnote

brandnote2

【お知らせ 3.】「北欧、暮らしの道具店」のアクセス数・SNSフォロワー数も順調に推移しています。
「北欧、暮らしの道具店」のメディアとしての発信力も高まっており、Instagramアカウントについては今でも毎月1万〜1万5000フォロワーほどが純増しています。

・月間アクセス数:1,585万ページビュー(2017年2月1日から31日間)
・月間訪問者数:153万ユニークユーザー(2017年2月1日から31日間)
・Instagramフォロワー数:54万7000フォロワー(2017年3月15日時点)
・Facebookページいいね数:41万9291いいね(2017年3月15日時点)

サイトのアクセス数・SNSフォロワー数が順調に推移することで、「BRAND NOTE」のコンテンツがより多くの方にリーチできるようになってきており、質と量の両軸で広告主様に満足を頂いています。

 

【お問い合わせ先について】
株式会社クラシコム 事業開発グループ
担当:高山、中村、高松
mail: brandnote@kurashicom.jp